タクティカル原人

    Category: スポンサー広告  



    Category: TACTICAL GEAR > APPAREL  

    PIG FDT ALPHA TOUCH GLOVE



    「豚が火を噴きゃノベスキー、しわしわだったらギアのほう」でおなじみの(おなじみでない)PIGが総力をアレして開発したというFDTグローブを入手しました。




    開発&フィードバックに2年を費やし、シューティング専用に拵えただけあって非常に良く考えられております。正式名称はPIG Full Dexterity Tactical(FDT)Alpha Touch Glove、メーカーのPIGはパトロールインシデントギアの略だそうですので正しくはパトロールインシデントギアフルデクスタリティタクティカルアルファタッチグローブスです。正式な場では是非こう言いましょう。(冠婚葬祭時など)




    よく見るコヨーテカラーで、サイズ表どおりMサイズを買ってみました。いつも使ってるミディアム9サイズのメカニクスと比べると非常にフィット感が良く感じます。着脱に若干戸惑うレベルですが小さいわけではなく、ぴったりです。




    タグ。
    40%合皮
    45%ナイロン
    10%フォーム
    5%ゴム
    だそうです。
    デザインアメリカ、製造はベトナム。噂によるとメカニクスグローブと工場が一緒とか一緒でないとか……




    メカニクスと違い、親指側から伸びたバンドを内側の手首に回して固定します。腕時計などに干渉しないよう手首自体は覆わないようになっています。




    親指の付け根部分はメガネ拭きの素材になっておりふわっふわで、思わず取り込んだ洗濯物に飛び込んだ幼い頃の記憶が蘇り、あのころは良かった、今はなんでこうなってしまったんだと泣けてくること間違いなしです。タグ記載の10%フォームの部分はここですかね?いちいちメガネ拭きを出さなくてすむのはすこぶる便利そうです。




    手首にパラコードが縫い付けられています。左右をまとめてカラビナに吊っておけるのでこちらも地味な便利さ。この機能であれば蘇りそうな記憶は思い当たりませんので、心にヒビも入ることなく安心してご利用いただくことができます。




    手のひら側。ところどころ空気穴が設けられています。素材や感触はメカニクスに似た合皮ですが、薄い素材なのかメカニクスよりモノを握った時に「素肌感」があります。クラリーノのタグが付いていたので多分クラレ製のファブリックです。ミラバケッソ!




    トリガーフィンガーはさらに極薄の合皮で、シアの落ちる感覚を邪魔しないよう配慮したとのこと。また指先にはアルファ「タッチ」グローブのゆえんである通電性の糸が縫い込まれています。




    親指にも通電糸。これによって人差し指と親指でiPhoneとかiPadとかのタッチデバイスがグローブをしたまま操作できます。ちなみに糸が縫われていない中指でもiPhoneが操作できてしまいましたが、それはこれを見ているあなたとわたしだけの秘密です。決して口外してはなりません。家族とこれからも穏便に暮らしていきたいですか?口外してはなりません。




    指の内側がウェーブ状の特徴的なカットになっていました。手のひら側は関節部分が細くなっており、指を曲げやすいカットになっているようです。




    手の甲側の指は関節の部分に切れ込みが入り、こちらでも曲げ伸ばしに配慮されています。トリガーフィンガーは第一関節にまで切り込みを入れており、「(銃口スー)おとなしく口を割ったほうが身のためだぜ、このグローブの人差し指はトリガーをひきやすくできているんだ…」といったパターンの脅しの際に有効です。




    ナックル部分のナイロンはぐにぐにしたパッドが入っており、今から一緒にこれから一緒に殴りにいけます。




    小指側の黒い部分にも補強がはいっており、今からそいつをこれからそいつをチョップしにもいけます。




    ゆーうきーだあいーだーとー!さーわぎーたーてーずにー!そのきにーなーればーいーいーー!(熱唱)




    ヤー!ヤーヤー!ヤー!ヤーヤーヤー!!(大熱唱)




    左から2番目の人みたいに、民間シューターだけでなくミリタリーでも見かけるようになってきています。日本でももっとちゃんと正規の値段で手に入れやすくなるといいなぁと思います。

    Newer EntryFOR THE 21st CENTURY GUNFIGHTERS

    Older Entryレプリカ KNIGHTS URX3 12.5in.

     

    Comments
    Leave a comment








    1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
