FC2ブログ

    タクティカル原人

    Category: TACTICAL GEAR > NYLON  

    BLUE FORCE GEAR VICTORY 2POINT SLING

    わたくし「あー赤羽にうまいうどん屋があるんだよなー行きたいなー(嘘)」
    わたくし「あーうどん食べたいなー(嘘)」
    わたくし「しっかたないなー、赤羽までいくかなー昼ごはんに、赤羽行くなら時間かかるなー(嘘 )」
    こんな独り言をつぶやいてから会社を抜け出しました。うどん屋の名前ですか? 赤羽フロンティアです。




    ドン! 赤羽で買ったBLUE FORCE GEARのV2スリングです。BFGのスリングと言えばラリーヴィッカーズ大先生監修のVCASスリングですが、このVはヴィッカーズ先生のVでなく、ヴィクトリーのVです。正式名称ヴィクトリー2ポイントスリングです。




    「聞いて聞いて!赤羽でBFGのスリング買ってきた!しかもなんかビクトリーって書いてある!」ってサバゲ仲間が言ってきたらどう思います?(うわっ……こいつパチモンつかまされてる……とりあえずニッコリしてうなずいておこう)って思いますよね。さにあらず。こいつは確かにBFGの実物であるし、わたしはこの手にビクトリーを掴んでいます。つまり勝者なのです。




    BFGのスリングの心臓部、スライダーとハンドルです。VCASはここのハンドルがスリング本体と別色なのですが、このビクトリースリングは同色です。違いはなんとそれだけ!それなのに700円も!!安いのです!ビクトリーッ!!!アーイウィーーン!!!エイドリアーーーン!!!




    あなた今(700円くらいの違いならNSNも取ってるヴィッカーズ先生のスリングを買えばいいのに)って思いましたね!!!画面越しに見えてますからねその顔!!!さにあらず!!!さにあらーーず!!!考えてもみてください一般アメリカ人が7ドルも余計に出して太ったオッサンの名前が書いてあるスリング買いますか?NSN?ホワット?ゼアーズキャンイート?って思ってますよ一般アメリカ人!!!画像はこんなところにもBFGって書いてありますよって画像です。




    つまりねあたくしは心も体もアメリカ人になりきってスリングを選んだということなんです!!!決して安かったから買ったらVCASじゃなかったorzとかそういうこっちゃないんですから!!!あなたわかってんすか!!!そんな顔して!!!画像はこうやってスライダーを掴んで動かしますよー、軽い感じで動きますよーって画像です。




    あ、ちなみにヴィッカーズ大先生をディスっているわけではないですよ大先生!!太ったオッサンっていうのはアレです大先生がそういうふうにしか見えないっていうか……いえ大先生をディスってるわけではなくて大先生!!脳内のアメリカ人がホワッツディスファットガイアーハン?って言ってるんです!!僕でなくて隣の脳内のアメリカ人がですね!!こいつマジ無知なんすよへへへ!!!画像はスリングの銃口側はこうなってます、スイベルはついてませんよーって画像です。




    っていうか先生も太ってること気にしてるじゃないですか…ミリブロのニュースで「自分太ってるのはその…いろいろあったんだよ!墓入ってないだけまだいいんじゃん?」的なこと言ってるじゃないですか……わたくしはですね、そんなヴィッカーズ大先生が本当に大好きです。ウエスタンアームズのヴィッカーズカスタム大枚はたいて買うくらい大好きです。画像はITWのパーツを使ってますよーって画像です。




    余談がうるさいので普通にやりますね。スイベルの付け外しは簡単です。スイベルを通して……




    2つ通して……




    折り返して通し直す。これだけで強固に保持できます。やってみると案外素早くできます。




    銃床側も取り付けていきます。ブッシュマスタータイプのストックなので、バッファチューブに巻きつけるように通して…




    こんなふうにして…




    おっ、こんなところにもBFGのロゴが。さすがは6800円もするヒモです。




    取り付け完了。(画像には若干のネタバレを含んでいます)




    銃口側はスリングスイベルで取り付けます。(画像には若干のネタバレを含んでいます)




    取り付けたM4が多大なるネタバレを含むことになるので全体像は次回にしますが、使用感は上々です。VTACのスリングと比べると縮めやすさ、伸ばしやすさは遜色ありません。むしろハンドルが分かりやすい位置にあるためBFGのほうがいいかも。明確な違いは画像でもわかるようにスリングの太さと適度な硬さ。この太さと硬さによってスリングが使用によってヨレにくく、気づいたらなんかスリングが変に回転しててスイベルをクルクル…みたいな手間がありません。でも長く使うと首にスレて痛そうなので、太さ硬さは良し悪し、どっちを優先するかだと思います。わたくしは大変気に入ったので実物のスイベルが欲しくなりました。うどん屋は定休日だったということにして、また赤羽にスイベル買いに行こう………こうして嘘を重ねると本当のことが何なのかわからなくなりますね。嘘はつきたくないものです。
    スポンサーサイト




    Newer Entryレプリカ KNIGHTS URX3 12.5in.

    Older EntryGERBER DIESEL MULTI-PLIER

     

    Comments
    Leave a comment








    1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >