FC2ブログ

    タクティカル原人

    Sort by 07 2015

    Category: スポンサー広告  

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Category: GUNS  

    REPLICA GUNFIGHTER COMP, GUNFIGHTER GAS BLOCK




    中くらいの影「ガンファイターバーチカルグリップが紹介されたようだな…」
    小さい影「………」
    中くらいの影「……おい……」
    小さい影「………」
    中くらいの影「……なんか言えよ……」
    小さい影「…………不安……」
    中くらいの影「……そういうおまえ、テンション下がることこと言うなよ……」
    小さい影「不安だろ……だってそうだろうよ……もう実物はねぇしレプリカしか残ってねぇし…間がもたねえよ無理だよ俺らじゃあ……」
    中くらいの影「そうだけどさ……」
    小さい影「お前はいいよまだうんちくとかあるじゃん話すことたくさんあるじゃん俺ないじゃん?ずるいじゃんお前スチールだし俺アルミじゃん」
    中くらいの影「………」
    小さい影「そうだよ俺確かに言ったよお前のことバカだってでもそれは怖かったんだよ一人になるのがそしたら思わず口走っちゃったんだよほんとはそんなこと思ってないのにバカなのは俺だよだっておれ本当はおまえのこと」
    中くらいの影「一緒にやろうよ」
    小さい影「兄貴みたいに……え?今なんて?」
    中くらいの影「一緒にやろうよ、紹介」
    小さい影「あ……に……」
    中くらいの影「一緒に紹介されれば怖くないだろ?俺も……一人じゃ不安なんだ」
    小さい影「兄さん!!!コンペンセイター兄さん!!!」
    中くらいの影「ガスブロック!!!一緒に紹介されよう!!!アルミもスチールも実物も関係ねぇよ!!!みんな同じエアガンパーツだ!!!」
    小さい影「兄さあああああん!!!うわあああああん兄さあああああん!!!」




    はい。ということでレプリカの2つを一緒に紹介します。
    まずはこちらの中くらいの影ドン!KING ARMSのレプリカGUNFIGHTER COMPENSATOR MOD1!




    これKING ARMSが「ガンファイターうんちゃら」とか「BCMタイプなんちゃら」とかそういうネーミングにしてないのでわかりにくいんですけど、これはもう間違いなくBCMガンファイターコンペンセイターのレプリカです。




    BCMコンプには1インチのMOD0と1.5インチのMOD1とがあり、そのどちらもKING ARMSからモデルアップされているのですが、民間仕様なARを想定して1.5インチのMOD1タイプにしてみました。アメリカでは民間が合法的に所持できるライフルは16インチ以上のバレルを有してないとダメなのですが、14.5インチのバレルに1.5インチのマズルデバイスを溶接とかピン留めで固定することで「16インチのバレル」と認定され、合法に所持できます。




    マズルデバイスは「コンペンセイター=反動を抑える効果のあるもの」と「フラッシュハイダー=発射炎を抑える効果のあるもの」とで大別されますが、こちらは名前の通りコンペンセイター、つまり反動を抑えることに重点をおいたデバイスです。内部形状も発射ガスを受け止めるような構造になっています。




    動画は実銃のアレですが、かなーり反動を押さえ込めていることが見て取れます。発射炎もそこそこ抑えられているみたいで、実物はかなり良パーツのようです。




    マズルフェイスは☆の形の特徴的なデザイン。このレプリカはちゃんとスチールですし、形状もすばらしい再現度なんですけど、惜しいのは「☆BCM」の白刻印が無いところ……刻印さえあれば完璧なんですけど、刻印さえあれば完璧なんですけどね……あー刻印さえあれば完璧なのになあ……(しつこい)




    ってなわけでつけてみます。素敵ングゥ!スッティールの重厚感素敵ングゥ!!!!




    そしてもひとつドン!BCMのガンファイターガスブロックのレプリカ!




    うん、これはまあ、見たまんまです。☆のマークがシャレオツ。それだけです。




    DYTACのアルミ製品でめちゃ軽です。実物は2点留めのヘックスらしいですが、レプリカなので1点留めでした。ちょっとだけ残念ですが、☆のマークがついてるので満足です。




    こっちはKSCのM4にはつけずに例の「ガスが調子のいい季節に出るライフル」につけようと思います。「昨日のVショーでも発売日未定だったけどガスが調子のいい季節に出るライフル」につけようと思います。「夏の間には絶対出したいと広報の方が言っているライフル」です。以上よろしくお願いいたします。
    スポンサーサイト
    Category: GUNS  

    BCM GUNFIGHTER VERTICAL GRIP




    大きい影「ガンファイターグリップが紹介されたようだな…」
    中くらいの影「ククク…奴は四天王の中でもBCM的に最も古いパーツ…」
    小さい影「エアソフターごときに紹介されるとはBCM一族の面汚しよ…」
    中くらいの影「ちょっと待てお前レプリカだよね、実物ヅラすんのおかしくない?」
    小さい影「ああん!?お前もレプリカじゃねーかよ」
    中くらいの影「はあー!?アルミ製品に言われたくねーから!俺はお前と違ってスチールだから!ほぼホンモノなの!」
    小さい影「BCM刻印入ってねーじゃん言われなきゃBCMレプリカってわかんねーじゃんバーカバーカ」
    中くらいの影「はー!?バカって言った方がバカなんですけど?」
    小さい影「うはwwwwじゃあおまえもバカじゃんwwww」
    大きい影「もういいやめろ!次は俺が紹介されるとしよう」
    中くらいの影「あっ、ハイ……うっす……(あー出た出た実物さんだよ)」
    小さい影「しゃーす……おなしゃーす(マジこいつ偉そう)」




    バツーーーン!そんなわけでドン!大きい影はこれでしたBCM GUNFIGHTER VERTICAL GRIP!




    これもMOD3グリップと同様実物BCM製品です。定価40ドルぐらいするのでちょっと高級品。




    グリップパターンもMOD3グリップ同様、ちょいキモ系ナイスグリップ。具合が良いです。




    横溝が切られているのも同様。前後とも溝が切られておりまして、逆付けにも対応します。




    お尻のコンパートメントも小さい容量ながらついてきます。




    さっそく開け……やだ……なんかこれ……すごい……堅い……!




    かなり握力を削られました。1日にそう何回も開け閉めできなそう。さすがミルスペックやで!




    中には窪みがありました。何に使うかというと……




    単三電池がすっぽり入ります。単三ってあんまり使い道ないですけど、とにかくピッタリなので気分はよいです。




    さっそく抜き……やだ……なんかこれ……すごい……抜けない……!抜けそうで……抜けない……!あ、あ、あせるなあせるなペぺペンチ、ペペペンチ(みつからない)……ペペペンチ(みつからない)……さすが実物ミルスペックやで!(謎)




    上から。この見馴れないインターフェース、なんだか分かります?




    イエス!KEYMODです!KEYMODですよ奥さん!こんなんでがっちり固定できるんでしょうからすごいですよね。惜しむらくはKEYMODインターフェースのハンドガードなんて持ってないことです。でもKEYMODですよ奥さん!!




    言っときますけど間違って買ってしまった訳ではないですからね……つけはずしはこんなふうにしてロックを解除してクルッと回したり閉めたりして行う……みたいです。たぶん。




    ぐるぐるーと回していくと……




    外れました。こんな感じでツーピース構造になってます。下部パーツをグールグルすると出っ張りがあすこのあれにああなってKEYMODがガッチンコバーン!イエス!って仕組みみたいです。出っ張りには先ほどの電池が収まる(まだ収まっている)みたいで、となるとコンパートメントは完全に防水仕様になってるすなわち、フタがバカみたいに硬いのも完全防水……だから……?ですよね……?ミルスペックだもんね……?




    ハンドガードがないので妄想で握ります。順手ではこう握るでしょうな。ちなみにこの画像ですが、薄目で見るとハンドガードがうっすら浮き出るようになってます。




    ……というのは真っ赤な嘘ですからさあ、目を開いてください。ただですね、わたくしには確かにKEYMODハンドガードが見えています。見いているからこんなふうに逆手で握るなんて芸当も……可能なわけで……すみません嘘です見えてません……ただハンドガードのコントロール性と反動制御を優先したいならこっちで握れと商品ページに書いてありました。よし!来たるべきときは逆手でつけるとしましょう。今はKEYMODハンドガードもなければハンドガードをつけるAR15もない訳で妄想だけで楽しんでいますが、これはこれで……楽しい……ごめんなさいこれも嘘です……。はやく「ガスブロが調子のいい季節」が来るといいんですけど……ねえ?マルイさん……?




    ……なんか歯がゆいアレでしたが……ガンファイターのレビューはまだまだ続くぞ!次回レビューはきっと「ガスブロが調子の良い季節がいつになるか具体的に日付がわかる頃」にお披露目だ!!!ねえ!?マルイさん!!??

    1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。